カフェのような可愛いスタジオに遊びに来ませんか?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ FUJIKI POWER STATIO TOP ]
[ cafe FPS のTOPへ戻る ]

DLESS 作品撮り

 

昨日は『an hair&dress』改め『DLESS』の作品撮りでした。
例によってワイワイガヤガヤ楽しく撮影が出来ました。
若い人との撮影は楽しいね!





ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

久しぶりの"エロカワ"撮影だっ!


七五三の可愛い女の子の次の投稿がセクシーお姉様の写真ってのも何ですが、昨日は久しぶりに"エロカワ"撮影してました。
と言っても、いつもよりかは控えめですが、、、


ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

ムチのお土産、、、


今日は午後から知合いの女の子の作品撮りでした。
会うのは5年振りくらいかな。
前に会った時は高校生だったけど、随分と女性らしくなってました。
残念ながら"エロカワ"撮影ではなく、カッコ良く&可愛く今の自分を残しておきたいって事でした。最近は七五三とか成人式の撮影の問合せが多く、段々とエロカワカメラマンじゃ無くなってきています。

因に彼女が持ってる小道具の"ムチ"を、使って下さいってスタジオに置いて帰ったけど、どう使って良いモノやら、、、







ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

作品撮り2


先日の作品撮りの続きです。
今年は千鳥柄が流行ってるのでしょうか。
お店で良く見かけますよね。
ちょっぴりクラシカルなイメージの衣装&ヘアーで、オードリーヘップバーンを思い出しました。『ティファニーで朝食を』のイメージかな。



ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

作品撮り


最近はエロカワ撮影はご無沙汰気味ですが、エロカワばっかり撮ってる訳じゃなく、たまにはまじめな作品撮りもするのです。(あっ、もちろんエロカワもまじめに撮ってますよ!)



ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

an hair&dress 作品撮り

 

昨日は数ヶ月に1度のan hair&dressの作品撮りに行ってきました。
いつもエロカワな女の子ばっかり撮ってるわけじゃなく、今回は男の子、、、
じゃなく、作品も撮ったんだけど、サロンのスタッフの撮影。
6名のスタッフはイケメンばっかり。






たまには男の子の撮影も面白いかもね。
ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

カメラは道具の1つです。

 
6日に引き続き、日曜日も"エロカワ"撮影してました。
前回とはまた全然違った感じのモデルさん。
芸大生でもある彼女は、写真に対してもエロカワに対しても独自の考えがあり、あーだこうだと言いながら撮影してました。

話は変わりますが、先日ちょっとした相談を受けました。
『知合いがカメラマンになりたくて、カメラマンになる為には専門学校に行かなきゃって思ってるみたいなのですがどうなんでしょ?』って内容でした。

その人は大学では写真とは違う事を学んでいて、カメラマンになる為にはもう一度専門学校で学ばなければって思ってるそうなのです。カメラの事は十分わかってて、コンピュータも使えるそうなのです。

考え方には人夫々あるので一概には言えないんだけど、僕は写真の専門学校へは行く必要は無いと思います。仮に彼が高校生であって、次の進路として専門学校へ行きたいと思っていても同じように行く必要は無いと思います。写真の専門学校へ行くのなら、代わりにデザイン系の大学や専門学校へ行って、色彩感覚やデザイン的な構図を学んだ方が絶対に将来役に立つと思うのです。

僕自身も写真の学校は出ていませんし、スタジオに入るまで殆ど写真の知識はありませんでした。でも30数年この世界で何とか食べて来ています。カメラの事なんてすぐに覚えられます。そんな事を専門学校で学ぶくらいなら、デザイン学校へ行って違う事を学んだ方が良いと思うのです。

その人の場合、すでにカメラの事は十分わかっているみたいだし、高校生程の若さじゃないのなら、カメラマンのアシスタントなり、貸しスタジオのスタジオマンになり、1日も早く実践に触れる事だと思います。専門学校へ行く1年、もしくは2年よりも、実践で経験する知識の方が遥かに役に立つからです。

僕はカメラは道具の1つだと思っています。その道具がどう言う構造で動いて、どう言う原理で画像を作り出すのかなんて、極端な話知ってる必要は無いと思います。それよりも実践的なライティングや撮り方を学んだ方が早いんじゃないかなって思います。

1日も早くカメラマンになって、こんな可愛い女の子の写真をパシャパシャ撮りましょう!
ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

an hair&dress 作品撮り

 
いつも"エロカワ"ばっかり撮ってる訳じゃなく、服を着た女の子も撮ってますよぉー!
若い人達のとコラボは刺激を貰えるし楽しいね。



続きを読む >>
ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

髪の長い少女

 
今日はお昼前から久しぶりに作品撮りをしてました。
メッチャ細くって、ウェストは僕の半分くらい(^^;
風になびく長い髪がとても素敵でした。
ポートフォリオ | permalink | comments(0) | -

CUTE GIRLS COLLECTION 作品撮り2

 
昨日は、一昨日に引き続き2日連チャンの作品撮りでした。
毎日毎日、こんな可愛い子のエロカワ写真を撮れて幸せ者だと思っています。

今日でGWもお終い。
明日からまた頑張って働こうぉ!
ポートフォリオ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)