カフェのような可愛いスタジオに遊びに来ませんか?
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ FUJIKI POWER STATIO TOP ]
[ cafe FPS のTOPへ戻る ]

最近のお気に入りの写真

 
最近のお気に入りの写真3枚。
昔は望遠系のレンズが好きだったけど、最近はもっぱらEOS5D+20mmの組合せを持って散歩しています。広角系でアップ目の写真が多かったけど、ちょっとひいた感じが最近のお気に入りです。


ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いよいよ明日がオフ会だよ!


【ひなはるちゃん歓迎オフ会】
おはようございます。 GWの始まりですね、すでに高速道路では渋滞が始まってるみたいですが、今日はスタジオで1日中撮影です。 先日より告知していた『ひなはるちゃん歓迎オフ会』がいよいよ明日に迫ってきました。 僕の日頃の行いか、はたまた皆さんの日頃の行いか、明日も良いお天気の模様です。 

初めての方もそうでない方も、このblogにコメントした事がなかっても大丈夫です。 いつものように、何をするって事はなく、ただ単にコッカー好きが集まって、コッカー談義に花を咲かすという企画なので、参加表明もしなくって、当日フラッと参加してもらっても大丈夫です。ただ、御所は思ったよりも広いので、初めて参加される方は、地図を参照して場所を確認してくださいね。無闇に探すと1時間以上は掛かってしまいますからね。今年は大々的に告知をしなかったので何コッカー集まるかは分かりませんが、去年は50コッカー程集まりました。 

お天気も良いGW最初の3連休の中日なので、高速道路や京都市内は渋滞が予想されますが、ダラダラと4時頃までは御所に居ると思いますので、焦らずにゆっくり来て下さいね。
当日は観光客や、子供を連れて散歩をされている方、バードウォッチングの方等の様子を見て、場所を決めたいと思っています。基本的には下の地図の○印の辺り(建礼門前大通りを下がった所)です。御所は広いので地図で確認をお願いします。適当に探し出すと1時間以上掛かってしまう事があります。


【駐車場について】 御所には駐車場が3ヶ所ありますが、寺町丸太町上ルの駐車所は最初の1時間までは300円ですが、その後1時間毎に200円UPします。烏丸通りの中立売御門を入った所の中立売駐車場か、寺町通りの清和院駐車場は3時間まで500円、その後1時間毎に100円UPなので、2時間以上停める場合は中立売駐車場、清和院駐車場の方がお得です。寺町通りの清和院駐車場は入り口が分かり難いので、烏丸通りの中立売駐車場の方がお薦めです。烏丸通りからは中立売の信号が目印で、右折左折両方から入れます。
最近御所ではノーリードについて厳しくなってきています。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には仕方ない事だと思いますので、オーナーの方は責任を持って、ワンちゃんの管理をして下さいね。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アメリカンコッカーオフ会のお知らせ 4/29 京都御所


【ひなはるちゃん歓迎オフ会】
GWの4月29日に東京からコッカー仲間のみかりんさん一家(ひなちゃん&はるちゃん)が京都に遊びに来られます。そこで去年に引き続き御所でオフ会を開催しようと思います。GWに京都観光も兼ねて沢山のコッカーちゃんの参加をお待ちしています。

初めての方もそうでない方も、僕と面識が無かっても大丈夫です。
何をするって事はなく、ただ単にコッカー好きが集まって、コッカー談義に花を咲かすという企画なので、参加表明もしなくって、当日フラッと参加してもらっても大丈夫です。ただ、御所は思ったよりも広いので、初めて参加される方は、地図を参照して場所を確認してくださいね。無闇に探すと1時間以上は掛かってしまいますからね。去年は確か50コッカーが集まりました。
【御所コッカーオフ会】
日時:4月29日(日) 午後1時頃集合(雨天中止)
場所: 御所(御所のホームページの地図
建礼門前大通りを南に下がった辺り
※オフに関するお問合せはコメントかメール
当日は観光客や、子供を連れて散歩をされている方、バードウォッチングの方等の様子を見て、場所を決めたいと思っています。基本的には下の地図の○印の辺り(建礼門前大通りを下がった所)です。御所は広いので地図で確認をお願いします。適当に探し出すと1時間以上掛かってしまう事があります。


【駐車場について】 御所には駐車場が3ヶ所ありますが、寺町丸太町上ルの駐車所は最初の1時間までは300円ですが、その後1時間毎に200円UPします。烏丸通りの中立売御門を入った所の中立売駐車場か、寺町通りの清和院駐車場は3時間まで500円、その後1時間毎に100円UPなので、2時間以上停める場合は中立売駐車場、清和院駐車場の方がお得です。寺町通りの清和院駐車場は入り口が分かり難いので、烏丸通りの中立売駐車場の方がお薦めです。烏丸通りからは中立売の信号が目印で、右折左折両方から入れます。
最近御所ではノーリードについて厳しくなってきています。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には仕方ない事だと思いますので、オーナーの方は責任を持って、ワンちゃんの管理をして下さいね。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

お笑い芸人 ラウール&アメリ

 
『ハイ、どうもぉ〜! ラウール&アメリですぅ!』
という事で、お笑い芸人風のラウール&アメリです。
得意先のちょっとした余興ビデオに出演する為に大きな蝶ネクタイを付けたのですが、思いのほか可愛かったので、スタジオでもパチリッ!




これで散歩に行ったら人気者だろうなぁ。。。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

土曜日の朝

 
午前中の予定がキャンセルになったので、家でゆっくりしています。
最近とっても眠いのです。
仕事が忙しいのもあるとは思うんだけど、前よりは睡眠時間は長いと思うんだけど、9時過ぎてソファでテレビを見てると知らない間に寝てしまってます。
疲れが溜まってるのかなぁ、、、
それとも春が近づいて来てるからかなぁ?

最近ラウール達と遊んでやってないので、家でボール投げをしてました。 でもアメリはそんな事には関心ないねって感じで、ソファでまったりしています。

でもおやつの入れ物を取り出すと、我先にとラウールと押しのけて貰いにくるんだよね。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

京都大学を散歩

 
昨日は久しぶりに京都大学を散歩しました。
昼間にyippeeさんでシャンプーをして貰ったので、フワフワフカフカのラウールとアメリです。
 

京都大学構内には、古い歴史を感じる建物と、新しく立て直した建物が混在していますが、写真の土木工学教室の建物は、赤いレンガ作りでトラディショナルな感じがして、アメリカのアイビーリーグを彷彿させますね。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

掃除機

 
ラウールとアメリは掃除機だ大嫌いです。 
朝掃除をしていると、ワンワン、キャンキャンうるさくて仕方ありません。 
怖いんだったら別の部屋に行ったら良いのに、何故か掃除機の後を付いて来るんですよね。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ノーファインダー

ラウールとアメリの散歩の時はいつもカメラを持ち歩いています。
仕事で使わなくなったCANON EOS5D+EF20mm、フルサイズのデジカメにこの20mmの組み合わせがお気に入りなんです。まぁ犬の散歩用のカメラに5Dって言うのも勿体ないかなとは思うけれど、これしか余ってないんです。


そしてラウールやアメリを撮る時は、殆どノーファインダーでバシャバシャ撮ってます。
デジカメなんで枚数気にする事も無いし、思わぬ写真が撮れるのが面白いんですよね。
上の2枚はノーファインダーでピント固定で、ラウールと一緒にバックしながら走って撮りました。ラウールの耳がふわっとなった所が可愛いんですよね。


でも同じようにしてアメリを撮ると、カメラに向かってジャンプしてきます。
まぁアメリの方が思わぬ表情が撮れて面白いんだけど、殆どがピンぼけかフレームアウトした写真ばっかりでした。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日はトリミングディ!


今日は朝からyippeeさんでトリミング? 昨日の夜までは覚えてたのに、朝はすっかり忘れてて、家でゆっくりしてた時ふと思い出して焦ってしまいました。だって約束の時間の15分前だったから、、、
一応時間には間に合ったんだけど、トリマーさんによると、今日のラウールは機嫌が悪かったみたいで、やり難かったんだろうなぁって、申し訳なく思ってしまいます。

いつもはラウールとアメリも一緒に行ってるスタジオに今日は僕一人。
スタジオに居る時はずっと遊んでる訳でもなく、僕は仕事してるだけなんだけど、ラウールとアメリが居ると居ないじゃ大違いで、とっても寂しかったのです。
ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

看板犬

昨日は暖かい1日でしたね。
ラウールとアメリを久しぶりにデッキに繋いで看板犬になって貰いました。
少しずつ春が近づいて来てるのかな。




ピーチとラウールとアメリ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)