カフェのような可愛いスタジオに遊びに来ませんか?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ FUJIKI POWER STATIO TOP ]
[ cafe FPS のTOPへ戻る ]

sausage


少し前の事ですが『sausage』さんの作品撮りをしました。
こう言う撮影が入って来る様になったのも『CUTE GIRLS COLLECTION』の作品撮りを続けて来たからだと思うのです。



『sausage』 2015.4.9
PRODUCE:sausage by akino ishikawa
HAIRSTYLE & MAKE UP:Yoshimi Tsukamoto
MODEL:kaya、chi-ko
PHOTO:FUJIKI POWER STATION
お問合せはsausage:090-8214-7075
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | -

ゴルフ場


今日は5時起きでゴルフ場!
でもプレーじゃなく撮影です。
ゴルフやらないし、、、


快晴!
撮影日和!
3コース、27ホールの撮影開始です。

先週の暑さを考えて、クーラーバックに凍らせたアクエリアスとかお茶とかを持参して、熱中症に備えたのですが、思ったよりも涼しくって倒れる事無く無事撮影出来ました。


しかぁーし、午後からは雲が多くなり、雲待ち時間が増えました。
上の写真はドラマチックな感じだけど、ゴルフ場の写真にはちょっとねぇ、、、
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | -

飛んで、飛んで、飛んで、飛んでぇ♪


昨日は、昨年に引き続き、滋賀県の名所を空撮してきました。
海津大崎の桜の満開を狙っての撮影で、奥琵琶湖ドライブウェイから海津大崎、白髭神社、浮御堂、延暦寺と言うフライトコースでした。遠くの方は少し霞んでたけど、お天気が良かったから気持ち良い撮影でした。


海津大崎の桜は、上から見ると湖岸沿いが薄らピンク色に見えるだけで、近くで見ている方が奇麗かも。昔マキノからカヌーで海津大崎にお花見に行った時が一番奇麗だったかな。

海津大崎から奥琵琶湖。

白鬚神社。

上空9000フィートからの琵琶湖大橋から湖北に向けて撮影。
何となく地球は丸いのかなって思えますね。

大津から山科、京都市内、大阪方面。


比叡山の山頂上空から見た、我家の辺り(白丸部分)
空から自分の家の辺りが見れたのが嬉しかったりして、、、
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | -

世代交代

今日は"今"の京都のファッション&ライフスタイルを提案するセレクトショップ『MUSEUM OF KYOTO GOKOMACHI』の撮影でした。現在はプレオープン中で、来年の本格オープンに向けたニット商品のモデル撮影でした。



この撮影の前の段階での商品撮影は全て息子に任せていたので、今回のモデル撮影も息子がメインで撮影しました。


若い今風の撮影だし、デザイナーやスタッフの人も若くてファッションセンスがある人ばかりなので、僕みたいなオジサンよりも息子の方が感覚が近いだろうしね。


これからはこの手の撮影は息子に任せて、オジサンは"エロカワ"撮影だけしてこうかなぁ〜。
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | -

日月荘


御所南にある、1日1組限定の町家のお宿、日月荘の撮影をさせて頂きました。
築95年の大塀造りの町家を改修し、京都伝統の素材を使ったこだわりの和の間取りにモダンを取り入れたオシャレな1軒家のお宿です。お部屋から見える紅葉が京都らしさ演出し、旅の疲れを癒してくれそうです。

こんなお宿に泊まりたい、、、
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | -

空も飛べるはず

 

先日、ヘリコプターに乗って、人生2度目の空撮をしてきました。
ほんの1時間程の撮影でしたが、絶対に失敗は出来ないと言うプレッシャーと、空を飛んでいると言う緊張感で、丸1日撮影した以上に疲れてしまいました。
お天気も良かったし、もう少し余裕を持って撮影に挑めたら、奇麗な琵琶湖を見ながらの楽しい撮影だったんでしょうね。
来年も撮影の仕事来ないかなぁ、、、



続きを読む >>
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | -

自転車でGO!

 
今年最後の撮影(12月27日)はロケ。 
1、2カットの簡単な撮影で、近くだったので、初めて自転車でロケに行きました。 
無事に撮影は終わったけど、行き帰りが寒かったぁ、、、
まぁこんな撮影は滅多に無いんだけど、カメラ1台持って街をブラブラしながら撮影するのも楽しいかな。
来年はもう少し心にゆとりを持って、仕事とは関係ない撮影もして行きたいな。
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

石塀小路 旅館 "龍吟"

 
ローバー都市建築事務所様のご依頼で、 祇園の石塀小路に出来た『龍吟』と言う旅館を撮影してきました。1階、2階が各階1組限定の客室で地下が高級割烹料亭です。石塀小路と言う京都らしい石畳が続く路地にあり、とってもお洒落な旅館でした。たぶん僕の小遣いじゃ泊まれないだろうなぁ、、、







仕事の撮影 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ハウススタジオ

 
最近インテリアの撮影が増えています。
床や壁を利用してラグやカーペットのイメージ撮影をしているんですが、入口から入る柔らかい光が、ナチュラルな雰囲気を醸し出しています。
このスタジオにして良かったなぁ。。。
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

モデル犬ラウール

 
今日は大津港でアパレル関係のモデル撮影をしてました。 
女の子が犬を連れて散歩しているシチュエーションで、ラウールがモデルとして登場しました。 本番用のカットは、クライアントの了解を得ていないのでお見せする事は出来ないんだけど、テスト撮影の息子の画像です。生憎曇り空だったので、本番は空を極力入れずに、望遠で撮りました。 クライアントのOKが出れば画像をアップしますね。
仕事の撮影 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)